新入社員教育 (一例) | |
タイトル | サブタイトル |
《 新入社員のためのこんなときどうする?仕事のマナー 》 |
①【電話編】電話上手になることがプロへ の近道!! |
《 あなたの常識・良識は大丈夫?! 社会人やっていいこと・悪いこと 》 |
①社会人の身につけたいマナー ②心得ておきたい仕事の取り組み方 ③知っておくべき社内・外でのモラル |
若手/中堅社員教育 (一例) | |
《 先輩・上司のための「成果を生み出す新入社員」の育て方 》 |
①新人の可能性を引き出す ②新人の問題解決を支援する |
《 ケーススタディ「報告・連絡・相談」の急所 》 |
①[報告]ここがポイント! ②[連絡]ここがポイント! ③[相談]ここがポイント! |
管理 ・監督者教育 (一例) | |
《 OJT事例集部下育成実践のポイント 》 | ①日常の勤務態度に問題がある ②部下本人の個人的な資質に問題がある ③周囲の人の仕事に支障を及ぼしている |
《 初級管理者 意識変革セミナー3 問題解決力強化コース 》 |
①問題発見の遅れと損失 ②なぜ問題が起こるのか? ③問題をどのように解決するか! |
生産/製造/ものづくり (一例) 《5S》だけでも豊富なメニュー | |
《 製造社員の心得と責任「物」づくり「やりがい」づくり 》 | ①[製品、設備、職場] 自分の仕事に愛着をもとう ②[品質、納期、原価] お客様の顔を思い描こう ③[これからの物づくり] 世の中の動きにも関心をもとう |
《 5S実践のポイント意識が変われば工場も変わる 》 | ①<成果が上がる>5Sの進め方 ②<整理> 不良品はこうしてなくそう ③<整頓> 探すムダを一掃しよう ④<清掃> ゴミなし汚れなしの職場を創ろう ⑤<清潔> 衛生的な美しい環境を維持しよう ⑥<躾> 決められたことをきちんと守ろう |
経営課題 (一例) | |
<改訂版> 《 早わかりシリーズ危機管理編 》 |
①これだけは知っておきたい「コンプライアンス」 ②これだけは知っておきたい「情報セキュリティ」 ③これだけは知っておきたい「セクシュアルハラスメント」 |
《 STOP! ザ・ハラスメント ~パワハラ・セクハラ・職場いじめを考える~ 》 |
パワハラ・セクハラ、職場いじめを考える |
《 輝く笑顔が感動のサービスを生む! 》 | ネッツトヨタ南国 成長が実感できるES |
※1ID 月3,150円(税込)✘11ヶ月=34,650円